戦国布武 風雲乱世

戦国布武 風雲乱世 アイキャッチ画像 日記
AD




先日から、風雲乱世が始まった。

はじめは今ひとつコツを掴めずに、あちこちに攻撃しまくって、袋叩きに合う、生き残れない、という感じだった。
が、天下統一はできないものの、生き残れるようにはなった。

  • ゲーム開始で即近くの撃破できる相手を攻める
    三村、筒井、六角など
  • 空き城をとる
  • 城数少ない撃破できそうな相手を攻める
  • 攻める相手はひとりに定める
  • 織田・豊臣・毛利は後回し、特に織田
    他の相手を攻めている時はやられてもやり返さない(防衛部隊は置く)
  • 攻めたい相手のそばに兵力を集める
  • 増えた兵力は一箇所に集めておく

↑これをやっていくことで、生き残れるようになった。
あとは織田と豊臣だけが残っているような戦況で、制限時間がやってくることがほとんど。

強い部隊が複数あれば、天下統一もできそうだと思っているが、
現在レベル30程度で大して強くないのに、大史後半だからレベル35と戦わなくてはいけないので、頂点武将盛り込んだひとつの部隊でしか攻め込めないのが厳しい。

今回、助かるのは、イベントでもちゃんと武将経験値が手に入るので、武将のレベル上げに必死な私としては大変ありがたい…。

1時間ほど付きっきりになるので、やるのが大変だけど、なるべくポイント稼ぎたい。

タイトルとURLをコピーしました